Home > Archives > 2011-12

2011-12

おおみそかイブ!

明日はおおみそか。
ああ、いよいよ、今年も終わりですね。
大掃除やら、新しい年の準備やら・・・体も忙しいけれど、
なにより気持ちがせわしない。
「忙しい、忙しい」と言ってみたところで、一年は静かに暮れて行きます。
2011年、忘れられない年になりました。
2012年、いい年でありますように。
来年もまたよろしくお願いいたします。
みなさん、よいお正月をおすごしください。

KIKUYAのこと
年内は30日(金)18:00 までの営業となっております。
年明けは3日(火)10:00 より、冬ものセールではじまります。

師走

いよいよ師走も終わりに近づいてきました。
あちこち、お正月に向けての準備がたけなわです。
和菓子のお店「茜庵」でみつけたお正月らしい和菓子。
黒豆餡でできた「黒豆きんとん」と、こしあんを包んだお餅「雪うさぎ」。
新年の豆は黒豆ですが、一年通して主役はやっぱり小豆です。
お正月にまつわる食べ物の準備をするのはとても楽しい!
行事を大事にしているというよりも、ただ食い意地がはっているだけです。
寒い日が続いています。
みなさん、風邪などひかれてはいませんか?
わたしはおおむね元気です。

はっぴークリスマス!

三連休が・・・クリスマスが・・・西の空に静かにすぎていきます。
サンタクロースはやってきませんでしたが
かわりに、有馬記念の馬券を的中させて、さいこーにご機嫌なわたしです。
たまには馬券も買ってみるものですね。
空を見上げると、いい雲です。
にぎやかなイベントなどしたい気分。
年の瀬がせまりくる年の暮れ、みなさん、お元気ですか。
わたしはとっても元気です。

メリークリスマス! イブ!

昨日の夜は、こんなんです。
今年もボートに乗ったサンタが新町川にやって、
川からプレゼントを配っていました。
とくに、にぎやかなイベントのないわたしは
ビールをいつもより多く飲みました。
今日はクリスマスイブという日ではありますが、
気楽に、ふつうのたのしい夜を過ごします。
そとは、すっごく寒いです。
寒い寒いと言っていますが、ほんと、いよいよ寒いです。
マフラー、手袋、忘れずに!
あたたかくしておすごしください。

めりー

冬至を過ぎて、一年で最も長い夜があけました。
今日から少しづつ昼が長くなっていくんですね。
街のウキウキ感がやや控えめに感じる今年のクリスマスです。
みんなに等しくクリスマスは来るものですが
年をとったせいなのか、なんなのか、
クリスマスへの思いが減ってきたような。
ちょっとでも特別なことをしよう!って思いが
なくなってはいないけど、減ったなぁ。
あんがい、普通に過ごす、まあ、それもいいですね。
やってきましたクリスマス寒波!ここで体調くずさないよう
あたたかくして、あちこちおでかけください。
日曜日には今年最後の「とくしまマルシェ」も行われます。

Home > Archives > 2011-12

Return to page top