Home > Archives > 2011-06

2011-06

くもみ

あちこちで立ち止まって雲をみます。
いわゆる「くもみ」です。
これは昨日の夜になる前の雲。
虹も出ていました。
まもなく7月です。
7月には5つの金曜日と、5つの土曜日、
そして5つの日曜日がひと月に全部はいっている。
す、すごい、特別なジュラーイです。
ってことは週末も5回あるってことか・・・。
みんなさん、暑さに負けないでくださいね。
冷たいものを、食べ過ぎちゃダメですよ。

明日のこと

いつもの公園ですが、明日は6月最後の日曜日、とくしまマルシェの日。
きっと、明日はここでなにかあるんでしょう。
商店街では「地酒飲みくらべ」などもあるみたい。
ずいぶん暑い日だったけれど、カラッとして風が気持ちいいので、
今日はムッス! ではなく、アッチーーッス!!が適当だと思われます。
今日は、とてもよかったんですけど、明日はもっとおもしろいですよ。
真夏の省エネ練習をかねて、どうぞ、みなさん、おでかけください。

ドライフルーツ羊羹

創作和菓子をつくっている「wagashi asobi」というところの「ドライフルーツ羊羹」。
羊羹の中にイチジクや苺、ナッツなどがゴロゴロ入った羊羹。
ラム酒も入って和菓子で遊んでるという感じですが、あんこもしっとり、ちゃんと和菓子の顔をしています。
お酒のあてにもいけそうな羊羹。
いやいや、けっこうでございました。

よく晴れた日というのは、雨の降る日や曇りの日よりも気持ちのいいものです。
2011年6月24日、よく晴れて、暑くて暑くてたまりませんです。
それでも、食欲あるのよねー。

酵素風呂

 「桧酵素温浴 ひのき大素木」
 板野郡藍住町勝瑞 西勝地 300-14 
 TEL: 088-678-3998
(画像をクリックすると大きな画像がご覧になれます。)

お客さまに紹介していただいた「酵素風呂」
自然発酵による熱で入浴するお風呂。
ふっわふっわのおがくずベットに身をうずめてデトックス。
夏場はとくに体が冷えるので、体の芯まで温まり、低下した免疫力を回復させる。
いいですねぇー、ぜひ行ってみたいと思います。

ところで、お風呂のお湯につかったとき、「ふーっ」とため息ではなく
ちょっと大げさなくらい、「はぁーーーーーーーーーぁっ」と、言ってみる。
わざとらしく、違和感があるかもしれませんが、気持ちよさが増すんです。
耳から心からリラックス、ほんと気持ちいい。
これは、ビールを飲む時も同じです。
ぜひやってみてください。
みなさん、健康で、よろしくお願いいたします。

商店街のこと

毎年恒例行事となっているキャンドルナイト。
あさって、夏至の22日(水) pm 20:00 ~ 22:00
東新町・銀座・両国本町、各商店街で今年も行われます。
年に一度の夏至の夜、でんきを消して、スローな夜を。
エコのことなど考える日でもありますが
なんか、おいしいもんを食べて、ぐだぐだお話するのがいいでしょう。
お仕事やお出かけの帰りに、ぜひお立ち寄りください。

じめ、じめと、ほんと、よー降ります。
おそるべし梅雨。
さぁ、梅雨、今週もふんばっていきましょう!

Home > Archives > 2011-06

Return to page top