Home > Archives > 2010-06

2010-06

スカルプケア

シャンプーの前に頭皮の詰まりを除去する「頭皮クレンジング」
週に一度の頭皮の大掃除。
シリコンブラシ、これもまたスグレもので
頭皮をわしわし洗ってもフシギと髪が絡まないし、痛くもない。
両手に持っての”二刀流”使い。
サッパリ気持ちいいし~。
これで頭皮ニオイの心配もナシ?!

さぁ、「ワールドカップパラグアイ戦」がやがて‥‥。
ヒーローは「日本のみんな」ということになるであろう。
たのむ、まだ南アフリカから帰ってくるんじゃないっ!!
七月中旬までいてちょーだい。

KIKUYAのこと
7月1日(木)~夏ものセールが始まります。
どうぞみなさんおでかけください。

うどんつゆ

カマダ 讃岐うどんつゆ

カマダ醤油 から出ているかけうどん用だしつゆ。
昨日の「平凡スペシャル命のうどん」にはもちろん
野菜をさっとゆでておひたしみたいなメニューにも、何かと役立つ一本です。
「使っていいのか?」というためらいはありますが、まぁいいんです。
簡単でおいしさにかわりありませんから。
睡眠不足と暑さで体調崩さないようにね、モリモリ食べて体力温存。
明日はやるぞーっ!!

なるとみやげ

なるとうどんにタイ焼きのおみやげです。
タイ焼きはすぐに売り切れてしまうという「薮内平和堂」というところのもの。
タイ焼きのような人形焼きのような、でもタイの形をしているからタイ焼きデス。
それと、細めでゆる~ぃ食感がなんとも優しい「なるとうどん」。
わたしにとって「なるとうどん」は命のうどん。
胃に優しい、飲みすぎた次の日に最適のうどん。
「平凡スペシャル命のうどん」うまいったら、ありゃしないのよ!

商店街のこと

スィーツの森 vol.02

前回好評だったおとりよせスィーツの販売企画、第二弾。
今回は黄金バウムだとか、濃厚ミルクシュー。
販売は東新町商店街、ニコニコヤさんの隣です。
祝日なけりゃ、湿気で髪は曲がる、夏でもないのにじめじめ暑い。
6月に対して好意的でないひと、もうすぐ終わりますからねぇー。
明日は6月最後の日曜日。
紺屋町の「わくわく日曜市」もやってます。
雨ニモマケズ、おでかけしてみてください。

歓喜の朝

日本中がこの話題でもちっきりです。
あの家もあそこの家もきっとサッカーを観ているのだと。
南アフリカも知らないご近所さんもみんなつながった感です。
これだけのものを見せてもらえたら眠気もふっとぶってもんです。
たぶんこの後、恐ろしいぐらいの睡魔がおとずれるはず。
寝不足のひともそうでないひとも、ムリせずねっ、一日乗り切りましょー。

Home > Archives > 2010-06

Return to page top