Home > Archives > 2012-06

2012-06

甘味

ローソンの夏の期間限定和菓子。 
お目当ての「葛まんじゅうこしあん二個入り」。
目にも涼しげな冷たい和菓子、こしあんの具合い、いいですね。
暑いときの、ひやっこい甘味は、魅惑。
葛がもちもちしすぎて袋やカップから取り出しにくいのがちょっと難点ですが
おいしかったので特に文句はいいません。
そろそろ六月もおわり。
今日も明日もあさっても、ごきげんでおすごしください。

あたらしいお店

お店の近所にあるパンやさんO-ba’sh crust(オーバッシュクラスト)さんの新しいお店。
cafe O-ba’sh (カフェオーバッシュ)がまもなくオープンするようです。
いまあるお店からそう離れていない、東船場HOME’S さんのお隣。
人が集まるあたらしい「場所」ができるというのは、なんだかうれしい感じです。
パンと一緒にスープやコーヒー、できればワインも飲みたい!!
オープンは来週火曜日、7月3日、楽しみです。

ずいぶん暑い日ですが、まだほんとの夏ではありません。
梅雨の晴れ間。
うれしい晴れの日、人は洗濯ものをたくさん干しますね。
それでは、みなさん、ボン・ジュルネ~~。

サイフ

tricot の定番の財布がリニューアルしています。
艶のあるきれいな青と赤の全2色。
上品で落ち着きのある、ぐっと大人の仕上がりです。
出し入れのし易い小銭入れや、
紙幣やカード類をたっぷり収められる収納力と、使い勝手のよさはそのまま。
(大)¥16800 (小)¥14175 となっています。

このところ湿気が多くて肌の調子がいい!
そう思えば梅雨時期のムシムシも気分よし!!
温度の高い曇りの日。
明日もお天気よくないかもしれません。
ともあれ、みなさん、よい週末を。

今が旬のムール貝。
牡蠣を生産している広島県産の活きムール貝をお取り寄せ。
食べても食べても出てくる出てくる。
ちょっとごちそう感があって、遠慮なく食べられる
家呑みに最適な「あて」、おいしかったじょー。
台風過ぎて、気づけば早くも夏至。
しつこく雨がふっていますが、食べて飲んで、みなさん楽しくねー。

台風

ちょっと更新をサボっていました。
お気づきの方は、もうお気づきかもしれません。
そう、春夏ものの商品の案内が終わってしまったということです。
この先、酒の肴や甘味処、くだらない内容がつづきますがどうぞお付き合いください。
徳島の朝の空。
遠からぬところに台風が来ています。
今日はお早いお帰り、みなさん、ふき飛ばされないでね。

Home > Archives > 2012-06

Return to page top