Home > Archives > 2010-03

2010-03

バック

丈夫な綿キャンバス素材と大きめに取ったマチで荷物をたっぷりと収納できるトートバック。
光沢ある部分はポリウレタン素材。
内ポケット2つ付いて、毎日使いにぴったりなトートバックです。

tricot:バック

残念であろうが、不満であろうが、よかったであろうが
これにて三月終了いたします。
明日から4月新しい生活が始まる人たくさんいるんだろうな。
明日は積極的に嘘をついてもいい日ですよー。

KIKUYAのこと
明日4月1日(木)2日(金)お休みさせていただきます。
土曜日また会いにきたくれるとうれしいです。

Tシャツ

ちっちゃくまとまったTシャツはボリュームあるスカートと相性◎。
合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザインなので、着回しに大活躍!
すごく着心のいいTシャツです。
綿ブロードのスカート+白いスニーカーをあわせて・・・もう夏ですね。
コムコム:Tシャツ


商店街ねっ、たいへんなにぎわいでちょっとたのしいです。
ひとがたくさんあつまるのはやっぱりいいですね。
気温が低いながらも日差しは強く、気がつけば月末ですよ。
おいしそがしいかた、のんびりしているかた、ゆっくり桜をたのしみたいですね。

KIKUYAのこと
4月1日(木)2日(金)お休みさせていただきます。
変わって明日の水曜日は営業いたします。
blogの更新だってやります。
おでかけくださるとうれしいです。

お豆の旅

北郎 お豆の旅
京都 祇園の花町にひっそりと佇む小さなお店「北郞」の「お豆の旅」
生湯葉、椎茸、ちりめんじゃこ、山椒の浅炊きの佃煮です。
お豆(大豆)が湯葉となり旅をつづけるうちに佃煮に、ついた名前が「お豆の旅」
初めて口にしたときのあの感動を今も忘れませんよ。
フォアグラやトリュフのような派手さはないけれど、ちょっとだけでも喜ばれるそんな存在がいいです。

KIKUYAのこと
4月1日(木)2日(金)お休みさせていただきます。
変わって3月31日(水)は営業いたします。
おでかけくださるとうれしいです。

ジャケット

tricot:ジャケットtricot:ジャケット
綿ギンガムチェックのさらっとしたジャケットはこれからの季節にぴったのアイテム。
同素材で展開してているボトムと合わせて、セットアップのように着るのもおすすめです。


「゛」を書き加えるのではなく
「豚」を書き加える。
まぁ、このさいどちらでもいい。
だいたいどんな食べ物かわかりますから。
それともまったく別な食べ物なんですかね。
さぁ三月最後の日曜日、まずまずのおでかけ日和です。

商店街のこと

かごやさくら祭りかごやさくら祭り
今年も行われる籠屋町商店街の「かごやさくら祭り」
お店の前には「草月流」の生け花が竹を使用して桜と椿をいけています。
静かにひらひら散っていく桜と、ぽとりと花ごと散ってゆく椿、対照的な姿です。
それにくらべて竹ってやつは、ほぉっておいても大きくなるんだよなぁ。

かごやさくら祭り
当日は商店街に新しいお店がオープンします。
虎屋の羊羹も売ってます。
お茶をいれますよっ、熱くて、少し濃い目のお茶を。
ぜひお出かけください。火曜日10:00~です。

Home > Archives > 2010-03

Return to page top