Home > Archives > 2010-07

2010-07

商店街のこと

リビングルーム 徳島両国本町

両国本町商店街のアートプロジェクト「リビングルーム」
地域の人たちが家具や雑貨を持ち込んで「居間」をつくっていくというもの。
その家具は物々交換によって取り換えられ、変わっていく空間。
商店街の一角にできた「居間」。
これからどういうふうになっていくのか楽しみです。
ぜひみなさんものぞいてみてください。
両国ローソンのとなりです。

連休のまん中の日は晴れたり曇ったり、雨もふったりややこしいお天気です。
そんなややこしさに負けない身体でありましょー。

KIKUYA のこと
明日7月19日(月)
都合によりお休みさせていただきます。
火曜日からはいつものように営業いたしておりますのでどうぞおでかけください。

あけた!!

梅雨が明けたか、明けないか、んっ、あけたんじゃないかなっ。
梅雨の雲から夏の雲へ。
夏の雲は自己主張の強い、いい雲です。
今日もこれからも暑い日になりそうです。
ムダにあつい、あついと言わないように心がけます。

梅雨明け、まぢか!?

ほんとーによく降りました。
もっと降ったところもあるらしいです。
いつもは新町川にいるはずのヤツラも一時避難ですかねっ。
まだまだ油断ならない天気ですが、今朝今年初めてセミの声を聞きました。
梅雨明けはまぢかですかね。
秋もの商品、もうしばらくお待ちください。

発酵バター

Sel de Mer(セル・ドゥ・メール)

以前、お土産に頂いてからヤミツキになったこのバター。
バターの中に海塩の結晶が入っていて「ジャリッ」とした食感と塩味がぜつみょーです。
やわらかくして塗るというよりも、スライスしてパンのせて食べるとサイコーです。
バターをスライスして食べる!!・・・そう、ちょっと危険なバターです。

無敵艦隊(スペイン)も帰国しちゃったようです。
夏がおしまいのかのような気分です。
睡眠不足を解消して、おいしいものをもりもりたべて本当の夏をのりきりますよっ!

いろんな日曜日

いつもの日曜日ですが選挙があったり
ないないずくしの大相撲名古屋場所の初日だったり
未明にはイケメン探しのワールドカップがついにクライマックス!
うっとりするようなタメ息をつかせてくれるのは誰か、結末を見逃してはなりません!
で、そのころ皆既日食が観測されるというもりだくさんの日曜日です。
もりだくさんはちょっとオトクな感じです。
KIKUYA のSALEもオトク感いっぱいですよー。

Home > Archives > 2010-07

Return to page top