Home > そのほかのこと > 師走

師走

いよいよ師走も終わりに近づいてきました。
あちこち、お正月に向けての準備がたけなわです。
和菓子のお店「茜庵」でみつけたお正月らしい和菓子。
黒豆餡でできた「黒豆きんとん」と、こしあんを包んだお餅「雪うさぎ」。
新年の豆は黒豆ですが、一年通して主役はやっぱり小豆です。
お正月にまつわる食べ物の準備をするのはとても楽しい!
行事を大事にしているというよりも、ただ食い意地がはっているだけです。
寒い日が続いています。
みなさん、風邪などひかれてはいませんか?
わたしはおおむね元気です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.kikuyacdg.jp/wp-trackback.php?p=7145
Listed below are links to weblogs that reference
師走 from KIKUYA blog

Home > そのほかのこと > 師走

Return to page top