Home > そのほかのこと > 鮒寿し

鮒寿し

先日、滋賀県へ行ったときに買った「鮒寿し」です。
酸っぱいニオイと臭さに、「これは腐っている!」と言うひともいますが
いえいえ、この独特のニオイい、味といい、ハマる人にはハマる珍味です。
このニオイがなければ、それはもう、鮒寿しではないわけです。
濃厚なチーズを食べているみたいで、お酒がどんどんすすみます。
わたしは、これが、きらいじゃないです。

今朝の新町川。
空なのか雲なのか霧なのか川なのか。
もやもやっと煙っていると思ったら、水に映る雲でした。
水に映った木や雲は、モノクロームでちょっと寒そう。
降ってた雨も、やみました。
みなさん、よい週末をお過ごしください。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.kikuyacdg.jp/wp-trackback.php?p=7052
Listed below are links to weblogs that reference
鮒寿し from KIKUYA blog

Home > そのほかのこと > 鮒寿し

Return to page top