Home > そのほかのこと > 艶ほくろ

艶ほくろ

和久傳 「艶ほくろ」和久傳 「艶ほくろ」

京都から来てくれたお客さまからのおみやげ、いただいちゃいました。
小粒の黒豆をざらめで包んだ『艶ほくろ』という黒豆菓子。
艶ほくろって名前が色っぽい!
で、ほくろというぐらいですからほんとちっちゃな黒豆です。
ちなみに、私にもあるんです。艶ほくろ、色っぽくはないですけど。
「人に贈ること」や「おもたせ」の文化、いいですね。
贈っても贈られてもウキウキするものです。
明日はお休みです。
お休みもウキウキするもののひとつです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.kikuyacdg.jp/wp-trackback.php?p=2508
Listed below are links to weblogs that reference
艶ほくろ from KIKUYA blog

Home > そのほかのこと > 艶ほくろ

Return to page top